betenコンクール受賞者演奏会

第7回betenコンクール受賞者演奏会。ヤマハホールにて。娘 村上彩子が演奏してきました。曲はラヴェルのクープランの墓からプレリュードとトッカータ2曲。昔4階にホールがあった旧ホールでは娘小2のときのヤマハ主催の発表会にグリーグのワルツを弾かせ、生徒君小4のJPTAオーディションJⅡ部門では、ドゥシークのソナチネト長調の演奏で奨励賞いただいた(当時は優秀賞がまだなかったし、全国大会は小5.6年A部門以上)。4階から見慣れていた景色が7階8階からでは上から見下ろすことになるので慣れません。銀座ヤマハホールは新しくなってから何回か聴きに行きました。非常に響きが良いホール、ホールが良すぎてCFXのやや金属質な響きがいつまでも耳に残る。(ヤマハ以外のピアノを置いたらどんな響きがするのかなあとありえないことを考えてしまった) さすがにピアノは反応よく弾きやすかったようです。終了後みんなで楽しいお茶会でした。

 

ラヴェルのクープランの墓からプレリュードとトッカータ2曲を演奏しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。