step

来月5月17日につくば市ふれあいプラザでピティナピアノステップつくば茎崎地区(旧伊奈きらくやまステーション・つくばみらい地区)の開催が決まり、実施事務局として準備中です。今回の5月stepは、2003年より10年間5月ごろの開催だったつくばみらい地区のステップの復活版です。ピアノ教室の年間スケジュールにつくばみらい地区のstepを組み込んでこられた先生方、step当日お会いしましょう。

4月4日は、今度の5月17日stepトークコンサートのピアニスト楠原祥子先生の【ピティナピアノ曲事典公開録音コンサート】に出かけてきました。パデレフスキ、ショパン、シマノフスキ、ザレンプスキなどポーランドの舞曲をたくさん聴いて楽しい気分で帰ってきました。パデレフスキやショパンの美しさは言うまでもありませんが、シマノフスキの音楽は実はこんなにも美が詰まった曲だったのかと認識を新たにしました。 楠原先生、ご一緒の写真を送ってくださりありがとうございました。5月17日のステップトークコンサート ショパンの若い時代のワルツとマズルカを予定しているそうです。 トークコンサート是非お出かけください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください