ピアノが上達したい⑨☺ピアノ教室に通うときのお約束続編①

レッスンの基本マナー ピアノ教室に通うときのお約束⓪の続きです。今日は、先生と生徒ちゃんの連絡について、御父母様のレッスンお付き添いについての2点について書いてみました。どうぞお読みください。

①生徒さんからのお休みや遅刻連絡や日時振替などの希望の連絡について 

→中学生以上の生徒さんは自分で先生に連絡を直接しましょう。遅れます、別の日時に振替希望です、などの短い連絡なら、小3生徒さんでも電話やショートメールで連絡してくれてます。コンクール受けたいなど相談は出来るだけレッスン時間内に直接質問してください。

②送迎について

お子様のレッスン送迎はできません。レッスンにいらっしゃるとき、おかえりの際お子様の安全確認は各ご家庭でおねがいします。お足もとにお気をつけてお帰り下さいね。

②レッスンのお付き添いについて

→お父母様のお付き添いはいつでも大歓迎お待ちしてます。普段のレッスンでは、小3以上はレッスンお付き添いはなくてもOK、小1の生徒ちゃんでもお付き添いなしの子もいます。中学生以上はお付き添い不要です。

明け方の空。

投稿者: riko_pf

ピアノを巡る日々の出来事を綴ります。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。