バッハコンクール全国大会に生徒ちゃんが出場

バッハコンクール全国大会・小学校5・6年C部門に、生徒さんが出場しました。今回が初めての「バッハのシンフォニア」。しかも、決してコンクール向きとは言えない渋い選曲での全国大会でした。

バッハの楽曲は曲の構造への理解なくして音楽が立ち上がりません。声部の動きや関係性を楽譜から読み解くことは、小学生にとって決して簡単なことではありません。煮詰まりながら本気で向き合ってきた生徒ちゃんの成長に心から拍手を送ります。本当によく頑張りました。

バッハコンクール全国大会会場にて。
演奏後やりきったあとの清々しい空気を確かに感じました。
北から南まで全国から選出された皆さんが集う、バッハコンクール全国大会

投稿者: forestmusic

こんにちは♪ピアニスト・ピアノ指導者、アーティストの演奏会企画をしております。生徒さんとのレッスンは毎回新しい発見があって楽しいです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください