ちいさい秋 ヤマハのリトルピアニスト事務局

「ヤマハのリトルピアニスト事務局」が主催・各音大が協力という形で、ヤマハ音楽教室で学んでいる特約店代表の小学生と親御さんを対象に«音楽大学の体験会・見学会»を行っているのは耳にしておりました。

11/23は東京音楽大学にて行われた«音楽大学の体験会・見学会» 大学生のピアノレッスンを公開形式で聴講・ピアノソロ鑑賞・管楽器のアンサンブル鑑賞、音大の教授講師陣のレッスン体験&大ホールでの一曲演奏体験、室内楽鑑賞&交流会、という内容。 

室内楽《声楽とピアノ・ピアノ三重奏、交流会・音大生への質問コーナー》に、私の娘彩子が、歌姫Aちゃんと一緒にこの体験会で演奏してきたようです。会の趣旨を2日前に確認、かなり気を張っての演奏&質問コーナー出番3回。それぞれ質問コーナーが設けられていて、質問者も答える内容も違い緊張したそうです。 プログラムを見せてもらって、ピアノ三重奏の演奏は、平尾貴四男作曲。声楽とピアノはモーツァルトと中田喜直。日本人の名曲が並んでいるのがいいなと思いました。

投稿者: riko_pf

ピアノレッスン風景や生徒さんや講師の活動をご紹介。ピアノの新規生徒さんを募集しています♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。