汐留 マスタークラスへ

汐留ホールでのピアノマスタークラスにAYAKO先生が参加受講、聴講しに行きました。久しぶりに来日されたアンリ先生、前後の方のも含めレッスンを拝見できてとても勉強になったし、アンリ先生のピアノの音、音楽、生楽器でないと出せない細やかなタッチや和声進行のニュアンスも感じ学ぶことが出来て。アナリーゼと演奏についてのこと、フランス製のピアノの楽器の特徴と演奏上の注意点など内容の濃い時間を持てました。奥さまのまゆこ先生の通訳も素晴らしく本当に良かったです。帰りは資生堂パーラーでお茶して来ました。

資生堂パーラーにて。

投稿者: riko_pf

ピアノレッスン風景や生徒さんや講師の活動をご紹介。ピアノの新規生徒さんを募集しています♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。